真鍮迷子札の魅力とお手入れ方法

迷子のお守りオリジナルデザインの迷子サポート付き真鍮迷子札

アクセサリー感覚で楽しめる「迷子のお守り」チャームタイプの真鍮迷子札シリーズは、どんなお洋服や首輪にも邪魔にならないシンプルなデザインと、ちょっと遊び心をプラスしたペットが主役の迷子札です。

真鍮迷子札参考画像

そんな、迷子のお守り真鍮迷子札はペット愛好家のデザイナーや職人が試行錯誤して生まれたオリジナルデザイン。迷子サポート機能も備えたデザイン性と機能性を兼ね備えた迷子札でもあります。

今日は、この真鍮迷子札の魅力や人気チャーム迷子札のご紹介と合わせて、真鍮素材のお手入れ方法についてもお話ししたいと思います。 

レザーとの相性も抜群の真鍮迷子札

レザーネックレスに真鍮迷子札「Star」を身に付けたシンプルでさりげない装い。お誕生日の記念に撮影したこの素敵なお写真のモデルさんはポメプーのタルトちゃん。元気いっぱいな2歳の男の子です。

「星に願いを-Wish upon a star- 」迷子サポート付き真鍮迷子札を装着したポメプーのモデルさん装着イメージ。
迷子サポート付き迷子札「Star」
撮影:Photostudio One-fr

お散歩はハーネス派というタルトちゃん。お気に入りのハーネスと合わせて、その日の気分でお星様チャーム迷子札をネックレス風にアレンジしたり、すっきりとチョーカータイプの迷子札にしてみたりと迷子札の着せ替えを楽しんでくれています。

どんな素材にも合う真鍮迷子札ですが、ナチュラルなヌメ革のハーネスや編み込みレザーレースネックレスとの相性は抜群。アンティークな真鍮の風合いも相まって、ナチュラルで優しい雰囲気がとても印象的。

そんなタルトちゃんが愛用してくれている真鍮迷子札「Star」は、「星に願いを-Wish upon a star- 」迷子になりませんように、飼い主さんの想いが伝わりますように。そんな願いを込めてデザインされた迷子札です。少し厚みがある存在感とさり気無くお写真映えする星型が可愛い!と密かに人気を集めています。

人気の迷子サポート付き真鍮迷子札。お星様型Star迷子札

以前はお電話番号の刻印ができなかった迷子札「Star」ですが、この夏にお電話番号の刻印ができる仕様にプチリニューアルしました。

シーンに合わせてチョーカータイプの迷子札とチャームタイプの迷子札を使い分けている所もポイント。お散歩中はチョーカー迷子札とハーネスにもチャームタイプを着けるダブル使いだったり、お出かけ中は所有者明示の為にカートやキャリーに着けたりと便利に使いわける事もできます。

人気の迷子サポート付き迷子札チョーカー。本革レザー。

アンティークの風合いが似合う真鍮無垢素材

迷子サポート付き真鍮迷子札Starのモデルさん装着イメージ。アンティーク調に変化した真鍮迷子札。

真鍮無垢素材と言えば、使い続けた時のアンティークな風合いも楽しみの一つ。時間の経過とともに表面が酸化し、キラキラとした金属光沢が徐々に抑えられ柔らかな優しい表情へと変化してゆきます。

真鍮迷子札のお手入れ

迷子のお守りの真鍮迷子札は、真鍮本来の風合いをお楽しみいただくためメッキ加工をしておりません。無垢の真鍮を研磨して仕上げているので、時間ととも真鍮ならではの優しい表情に変化してゆきます。アンティーク調がお好みの方は、汚れが付いてしまったら布で軽く拭いてあげる程度でOK。自然な風合いに変化し、ぬくもりがでてくるエイジングをゆっくりお楽しみいただければと思います。

真鍮迷子札のエイジング。アンティークな風合いを楽しめます。
エイジングされた真鍮迷子札

鏡面仕上げのお手入れ

鏡面仕上げのピカピカの輝きがお好みの場合は、研磨剤を染み込ませてある真鍮用(銅)クロスで磨くと輝きが戻ります。真鍮用のクロスは、ホームセンターやネットショップなどで販売されているので、汚れが気になってきたら真鍮用クロスで磨く事をオススメしています。

真鍮は亜鉛と銅の合金なので、真鍮クロスまたは銅クロスが使用できます。真鍮用(銅)クロスにはツヤ出し剤も含まれているのでサテン仕上げやヘアライン仕上げの商品は磨かないでください。

迷子のお守り。人気の真鍮迷子札ラインナップ

その他にもアクセサリー感覚で楽しめる可愛い迷子札が勢ぞろい。ショップサイトの真鍮迷子札コーナーもチェックしてみてくださいね。

超小型犬~小型犬に人気 Message Egg Sサイズ

極小犬~小型犬、猫ちゃんにもOKなコンパクトながら機能性と優しい卵型が人気の迷子札です。お誕生日の刻印とイラストやペットへのメッセージが選べるのもポイントです!

人気の迷子サポート付き真鍮迷子札。卵型モチーフEgg迷子札。お誕生日やペットのメッセージ刻印ができます。

小型犬~中型犬に人気 Cross Bone

少し厚みのある真鍮無垢を使用した存在感のある迷子札です。骨型とクロスは中型犬や大型犬のオーナー様に人気。

中型犬に人気の迷子サポート付き真鍮迷子札。程よい厚みで存在感があります。

中型犬~大型犬に人気 Message Round Lサイズ

SサイズからLサイズまであるのでペットの体型に合わせてチョイスできる迷子札です。

小型犬から大型犬まで全犬種に人気の迷子サポート付き迷子札。

中型犬向け、首輪とセットも人気です

迷子サポート付き迷子札、人気のEggやRoundがセットに中型犬向け首輪6色展開。
迷子サポート付き迷子札のカスタマイズ参考写真。

真鍮迷子札の魅力、いかがでしたか。大切なぺっとのお守りとしてお気に入りの迷子札を選んでみてくださいね。
迷子サポート付き真鍮迷子札の商品リストはこちらからご覧いただけます

ドッグモデル撮影:Photstudio One-fr

photo studio One-fr(ワンフレ)「あなたのワンコをもっと可愛く」撮影します♫全国どこでも出張撮影!フォトレッスンもおまかせください♪