犬連れ那須高原。天空散歩とペニーレイン。

ベーカリー&カフェ「PENNY LANE」で愛犬と一緒に森林浴はいかが?

マウントジーンズ那須での天空散歩を楽しんだ後に訪れたのは、那須で人気を誇るベーカリー&カフェ「PENNY LANE」。森林の中にたたずむ英国風の落ち着いた雰囲気のレストランには木々に囲まれた素敵なテラス席が魅力。森林浴を楽しみながら愛犬と一緒に癒しの一時がおくれる心地良い空間です♪

訪れたのは午後3時、マウントジーンズで歩き疲れてクタクタになったPeties一行を優し〜く迎えてくれたのが愛犬同伴OKの素敵なこのテラス。何とも言えない穏やかで落ち着いたこの森林テラスに足を踏み入れた瞬間、遅過ぎるランチに訪れたスタッフ一同超空腹状態だった事を忘れて思わずうっとり♪

山の傾斜や自然の樹木を生かした素敵なテラスは木漏れ日が溢れる森の中で森林浴をしているみたい♪

ペニーレインと言えばTHE BEATLES。イエローサブマリンのジャケットも森の緑に映えて素敵ですね♪耳を澄ませば、小鳥のさえずりとビートルズの名曲が聞こえる素敵な空間です。

子供の頃、両親がビートルズのレコードをよく聞かせてくれた事を思い出しながら懐かしいな〜なんて想い出に浸る瞬間も♪…さてさてどこの席にしようかな?

気温は22度前後、テラス席は大きな樹木の木陰でワンコにも人にも涼しく心地良い空間です。太陽の動きと共に優しい木漏れ日が映ろう姿を楽しめるのもこのテラスならでは。

日陰がいいか、ちょっと日向がいいか?とあれこれ迷っていると「紫外線が気になるようでしたら、こちらの席が良いですよ」と気さくに話しかけてくれたスタッフの九村さん。

おまけに腹ペコ過ぎて衰弱していたカメラマンにペニーレインハンバーグ1ポンドは男性にはお勧めですよ!とお肉大好きカメラマンにナイスなアドバイス!チーズとパン好きの私には女性に人気のチーズフォンデュを勧めてくれました♪

どれも美味しそうで豊富なメニューに腹ペコ過ぎて思考能力が衰えてしまったPeties一行にも快く対応してくださった九村さん。ありがとうございました!
ワンコ達もテラスのデッキでリラックスの様子でしたよ♪

さてさて、オーダーしたお勧めチーズフォンデュがやってきました♪
来るや否やこのボリュームにびっくり!熱々とろけるチーズに焼きたてパンをからめていただきます!サイドには温野菜とウィンナーも。チーズが入ったパンの器も全ていただけるのでかなりのボリュームですが、美味しさのあまり一人でペロリと完食してしまいました!女性はシェアしていただくのも良いかもしれませんね♪

カメラマンがオーダーした1ポンドハンバーグはその名の通りかなりのボリュームです。ジューシーでボリューミーなハンバーグは男性も大満足の一品。

ステーキやハンバーグなどボリュームのあるお肉料理からパスタやサンドイッチなどの軽食、お野菜をたっぷり使ったメニューも多く、女性も男性も一緒に楽しめる豊富なメニューです。コーヒーをオーダーすると、二杯目からお代わり自由というのも嬉しいサービスですね♪

お食事の後にワンコを連れてカフェの中を歩いていると、こんな所にさり気なくジョンレノンが。思わず記念撮影をパチリ!ビートルズの世界観がそこかしこに。自宅のお庭もこんな風にアレンジできたら素敵だな〜と想いを巡らせながらワンコとお庭の散歩も楽しませていただきました♪

テラスにあるログの屋根の下なら雨でもカフェタイムを楽しめますね。雨音も楽しく感じそうな素敵な雰囲気♪

良く見ると木漏れ日の中にビートルズが。ビートルズに見守れながらテラスでカフェタイム。なんとも言えない雰囲気ですね♪
室内レストランにはワンコ専用個室もあるそうですよ♪

ベーカリーのパンをお土産に!

レストランのお食事を待っている間にしっかりパンも購入させていただきました!パンの購入は早めがお勧め。ご自宅用はもちろん、お友達や家族へのお土産にも喜ばれるペニーレインのベーカリーショップも立ち寄って見てくださいね。

ドッグフレンドリーな那須高原

さて、そろそろ那須高原ともお別れの時間。ぶらり旅の締めくくりはリラックスムード満点のペニーレイン、もう帰りたくない!そんな後ろ髪を惹かれる思いで那須を後にしたPeties一行でしたが、今回初めての那須プチトリップは、ワンコに優しい施設に恵まれ人もワンコも大満足だった那須での休日♪

雄大な那須高原をはじめ、歴史ある温泉郷や史跡、宿泊施設やテーマパークなど、ワンコと楽しめるスポットが多く点在するここ那須高原は東京と仙台のほぼ中心に位置するアクセスの良いエリア。Petiesオフィスのある湘南からも圏央道の開通でアクセスが格段に良くなりグッと近く感じるようになりました。まだまだワンコと楽しめるスポットがめじろ押しの那須エリアまた訪れたいと思います!

icn_osanpo_info
サービスエリア&ワンコ休憩スポット
東北自動車道 佐野SA下り
ワンコと楽しむスポット
マウントジーンズ那須 栃木県那須郡那須町大字大島
TEL.0287-77-2300
カフェスポット
Bakery & Cafe PENNY LANE 栃木県那須郡那須町湯本656-2
TEL.0287-76-1960