防水首輪はBioThaneを使った衛生的な犬具です

BioThane®とは?

丈夫なポリエチレン繊維をPVCでソフトコーティングしたシリコンのような感触で、手触りが良く柔らかくしなやかで高級感のある防水素材です。米国Biothane社によって開発されました。

BioThane®の特徴

水遊びや雨の日でも水濡れ、泥汚れが気にならない。汚れても水洗いして拭き取るだけ!衛生的にお使いいただけ、通年で普段使いにも重宝します。海遊びで海水に浸かった場合は水道水で金具を水洗いすることで金具の耐久性が向上します。

強度もあり、取り扱いの良さから最近では革の代替品として馬具によく利用されている信頼性の高い素材で、本革のように匂いも付かず伸び縮みもしないためとても使いやすい素材です。

衛生的にお使いいただけます。

「丸洗いできて清潔に保てるからデリケート肌の子にもいいね」と獣医師からコメントをいただいています。匂いも付きません。

寒さの中でも柔軟性を損ないません。

北海道のお客様から極寒の中でもしなやかで使い勝手が良いと、色々な色をリピート購入いただいております。ワンコも雪遊びを楽しんでいるそうです。

革のような外見

「お友達の首輪がとても良かったのでこちらの店を紹介してもらいました。同じ首輪が欲しいのですがピンク色の革の首輪が見つかりません。」といったお問い合わせをいただくこともあります。革とお間違えになられていたのですが、人によっては革と見間違えるほどの質感です。
ご購入いただいたお客様からは、「革のようで高級感があって良い」という声を多くいただいております。汚れても水洗いしてさっと拭き取るだけなので、「革はお手入れが大変」という方にもぜひ使っていただきたい商品です。

製作のこだわり

素材をただ切って穴を空けて組み立てているだけではありません。切って穴を空けるだけでは素材の中の繊維がほつれてくることがあります。きちんと末端処理をしてほつれ防止しています。
雨散歩、水遊び、雪遊び、犬連れキャンプなどアウトドア使用を意識してデザインしていますが、街散歩や普段使いでもおしゃれにお使いいただけるようアウトドアに寄り過ぎないよう上品に、素材の良さを活かしシンプルで飽きのこないデザインを心がけています。

迷子札プレート付き

首輪一体型のネームプレートが付いています。フォントやイラストが選択でき、誕生日が刻印できるタイプもございます。※一部迷子札プレートなしの首輪単体商品もございます。

真鍮プレートのレーザー彫刻

真鍮ネームプレートはレーザーで時間をかけて深掘り彫刻しています。
深掘り彫刻は金属表面を焦がして模様を付けているのと違い、レーザーの熱で金属を瞬間的に溶かしながら窪みを作り出しています。
細部まで綺麗に彫刻できるのは微細レーザー彫刻機ならでは。洗練された圧倒的な表現力が魅力です。手打ちの文字打刻では表現できない繊細な彫刻が可能です。深く掘り込んでいるので印刷のように刻印が消えることもありません。

迷子札デザインのこだわり

フォントはパソコンの標準フォントではなく、雑誌などで使われる質の高いフォントを厳選して使っています。
イラストは弊社デザイナーがこだわりを持って描き下ろしたオリジナルです。

ベルトの折返しを立体加工

BioThane素材は革のように伸び縮みしないので、ベルトの折返し部分を立体的に作ることで自然に首に馴染むようにしています。弊社独自のオリジナル加工。革首輪をたくさん作ってきた職人だからこそ分かるBioThaneの特性を活かした工夫です。
ベルトループにはチャームを取り付けるためのDカン付き。(※ベルトループ付きの商品のみ)

無料迷子サポート付き

防水首輪には首輪一体型の迷子サポート付きネームプレートが付いています。

迷子札プレートにはペットIDを刻印します。ペットIDに紐付いたペットプロフィールをオーナー様ご自身でWebの迷子サポート管理画面から簡単に登録できます。ペットを保護した人はペットIDを迷子サポートサイトで検索することでペットの詳細なプロフィールを閲覧できます。迷子札に書ききれないメディカル情報など様々な情報を記載できるので、万一の迷子だけでなく災害時にも役立ちます。

迷子サポートはPetiesにて考案・開発したサービスで、2015年から無料で運用しています。
登録料、更新料など一切不要で期限なく無料でご利用いただけるサービスです。
ペットプロフィールのサンプル

素材について

迷子のお守りshopではSuper Soft、Standard、Super Heavyの3タイプのBioThane素材をご用意しています。

左からSuper Soft、Standard、Super Heavy
  • Super Soft 薄くとても柔らかい素材
    表面はツルッとした質感でとてもしなやか。フニャっとした感触です。薄くても高強度。
  • Standard 厚さ2.5mmのベーシックな素材
    表面は革を模したエンボス加工されていて高級感あり。しなやかで少しコシがあります。
  • Super Heavy 厚さ4mmの極厚素材
    表面は革を模したエンボス加工されていて高級感あり。しなやかで少しコシがある極厚素材。極厚ですが見た目に反してしなやかです。
左はSuper Soft、右はStandard
Super Softはツルッとした表面。StandardとSuper Heavyは革の表面を模したエンボス加工されています。

商品紹介

首輪{Standard素材の首輪}

シンプルな真鍮金具の首輪
小型〜中型犬向け
ゴールドベースのエレガントなバイカラー
小型〜中型犬向け
ポップなキャンディカラー首輪
小型〜中型犬向け
スリムなシンプル首輪
小型犬向け
キャラメルベースのバイカラー首輪
小型〜中型犬向け

アクセントがおしゃれなコンビカラー
小型〜中型犬向け
ポップなキャンディカラースリム首輪
小型犬向け

首輪{Super Heavy素材の首輪}

極厚素材のスーパーヘビー
中型〜大型犬向け
極厚素材のポップなキャンディカラー
中型〜大型犬向け
QRコードドッグタグ付き
中型〜大型犬向け

首輪{Super Soft素材の首輪}

薄手素材のソフト首輪
小型〜中型犬向け
スーパーソフト超軽量首輪 QRコード
猫・小型犬向け
美錠タイプのソフト素材首輪 QRコード
小型〜中型犬向け

チョーカー{Standard素材のチョーカー}

スリムチョーカー ラージサイズ 
中型〜大型犬向け
軽量バックルスリムチョーカー
猫・小型〜中型犬向け
スリムチョーカー スモールサイズ
猫・小型〜中型犬向け
軽量バックルスリムチョーカー
中型〜大型犬向け

チョーカー{Super Soft素材のチョーカー}

超軽量エアリースリム QRコード
猫・小型〜中型犬向け

ハーネス{Super Soft素材のハーネス}

8の字ハーネス
小型〜中型犬
8の字ハーネス
小型犬

リード{Standard素材のリード}

Candy Colorの2Way Cafeリード
小型〜中型犬
Candy Colorのノーマルリード
小型〜中型犬
Goldをアクセントに用いたリード
小型〜中型犬
アースカラーのノーマルリード
小型〜中型犬
持ち手にSuper Soft素材を使ったリード
小型〜中型犬
長さを変えられる2Way Cafeリード
小型〜中型犬

リード{Super Soft素材のリード}

スーパーソフト軽量カフェリード
小型犬
ノーマルタイプのソフトリード
小型〜中型犬
持ち手にSuper Soft素材を使ったリード
小型〜中型犬

リード{Super Heavy素材のリード}

ネームプレート付きリード
中型〜大型犬
ネームプレートなしリード
中型〜大型犬

首輪とリードのセット

チョコミント・チョコバナナ
小型〜中型犬向けのセット